帯広市立啓西小学校 updated 2024-04-19
印刷用表示 |テキストサイズ 小 |中 |大 |

新入生専用ページです
 新入生に向けた連絡事項を随時公開いたします。

  このページには、新1年生の保護者様にお知らせしたい内容を掲載いたします。
  入学が近づきましたら、定期的な確認をよろしくお願い致します。

(R6.3.1更新)

🌸入学式について🌸

入学式についての文書を掲載しております。ご覧ください。



↑画像をクリックすると拡大されます。

 帯広市子供安全ネットワークシステム「楽メ」への登録をお願いします。

 入学式に向けての連絡を本ホームページに併せて「楽メ」でも行います。登録がお済でない方は、登録をお願いします。(昨年11月に行われた就学時健診の際に、登録についての資料を配付しておりますので、ご確認ください。)

ご入学までに引き落とし口座の登録をお願いいたします

諸費(給食費・PTA会費・学年教材費)は、すべて口座引き落としでのお支払いとなっております。初回引き落とし日は6月初旬ですが、登録には、長くて2か月ほどの時間がかかります。
4月までにゆうちょ銀行窓口へ「自動払込利用申込書」(説明会で配付済みの緑色の用紙)をご提出お願いいたします。
(ご兄姉が在学中で口座登録されているかたは委任状の提出をお願いいたします。)

 新入学児童就学時健康診断で配付した資料を参考に、お子様の入学準備を進めていただければと思います。
 ご不明な点等、何かありましたら啓西小学校(0155-34-4659)までご連絡ください。

 ホームページへの写真掲載について許諾をいただけない場合は、入学までに学校へご連絡いただきますようお願いいたします。

◀「啓西ナビ」・「啓西っ子の学習用具」は画面左側にも掲載しております。
 啓西ナビの中に日課表等もありますので、下校時刻等の確認にご活用ください。
 (画像をクリックしてご覧ください。)

 就学援助新入学学用品費 入学前支給について

  詳しくはこちらをクリック▼

  

 学校給食食物アレルギー対応説明会について

 食物アレルギーのあるお子さんがいる保護者の方は、ぜひご参加ください。

 詳しくはこちらをクリック▼

  

よくわかる啓西小学校

LinkIconTOP

LinkIcon学校紹介・沿革

LinkIcon教育理念・経営方針

LinkIconいじめ防止基本方針(R6改訂版) 

LinkIcon学校力向上に関する総合実践事業

LinkIcon学力向上の取組

LinkIcon体力向上の取組

LinkIcon心をはぐくむ取組

LinkIcon防犯啓発

LinkIcon学校環境緑化モデル事業

LinkIcon学校行事の紹介

LinkIcon学校便り

LinkIcon転出・転入について

LinkIconContact

LinkIcon帯広市の学校教育について

LinkIcon家庭で活用できる教材


令和6年度年間行事予定表



◆学校がよく見える

   <啓西ナビ>



◆通学路マップ



◆啓西っ子の学習用具
  

 
◆家庭学習の手引き